10/28(土)ASO草原フェスティバル出店    それに伴い臨時休業

こんにちは、GIAHS CAFEです。
[ASO草原フェスティバルのメニューのご紹介]

明日28(土)はASO草原フェスティバルです!

楽しみにされてる方も多いのではないでしょうか。

天気は崩れる予報ですが、イベント会場は屋内がメインですので、雨でも楽しめるイベントです^ ^

GIAHS CAFEも出店しますので、メニューを紹介させて頂きます。
●新米と鶏肉のクリームスープ

南阿蘇村「おあしす米」の新米と、阿蘇の旬の野菜をコトコト煮込みました。

鶏肉のだしと新米の甘みの組み合わせが最高のクリームスープです✨


●ほうれん草と黒ゴマのパウンドケーキ

南小国町 下城祐一さんの野草堆肥で育てたほうれん草を使用。

阿蘇の山々の風景⛰をイメージしたパウンドケーキです。
●トマトとココアのパウンドケーキ

阿蘇市 村山芳子さんの野草堆肥で育てた”桃太郎トマト”をたっぷり使ったパウンドケーキです。トマト✖️ココアとの相性もお楽しみ頂けます。


●あたたかい甘酒

オリジナルブレンド
野草堆肥は草原の野草から作られた堆肥。

野草を堆肥などに利用することは草原環境をよくすることに繋がります。

もちろんその野草堆肥で育った野菜を食べることも草原環境を守っていくことに繋がります。

1000年にわたって守られてきた偉大なる阿蘇の草原の風景や文化が、これからもずっっと続いていくように、食べた方が草原へ想いを寄せてもらえたらという気持ちで野菜スイーツを作りました😊

野草堆肥の野菜は当日、草原フェスティバルでも購入することができます。

また阿蘇市にある四季彩でも購入することができます。

※「阿蘇草原再生シール」が目印です。
草原再生シール生産者の会

http://www.aso-sougen.com/producer/index.html
四季彩いちのみや

https://life.ja-group.jp/farm/market/detail?id=918

雨は心配ですが、霧に包まれた阿蘇の草原の美しい風景も楽しめそうですね😄

イベント初出店のGIAHS CAFEですが、皆様にお会いできること、ワクワクしてます^ ^

なお、10/28(土)は出店に伴い、店舗は臨時休業させて頂きますので、予めご了承下さいませ。